新入社員入社式を執り行いました

令和5年4月3日、本日は新卒の新入社員2名の入社式を執り行いました。

2023年4月3日新入社員入社式

まず最初に岡田代表より挨拶がありました。

2023年4月3日新入社員入社式

岡田代表は、弊社の理念が会社を大きくする事ではなく「社員が喜んで働ける会社づくり」である事や、物流業界の現状とその中で弊社がどのような立ち位置にいるか等、資料を見ながら説明しました。

続いて岡田専務の挨拶があり、役員が一人ずつ挨拶しました。

2023年4月3日新入社員入社式

役員挨拶の後、岡田代表より、辞令の交付が行われました。

最後に新入社員からひと言ずつ意気込みを語ってもらい、記念撮影しました。

2023年4月3日新入社員入社式 2023年4月3日新入社員入社式 2023年4月3日新入社員入社式

入社式の後は、岡山営業所や物流センター内部等の案内をしました。

新卒のお二人は本社管理部総務課に配属されます。

今後新入社員には、以下の2つの目標に向けて研修を実施いたします。

・「岡田商運の社員としての基礎知識を習得する」

・「プロフェッショナルとしての考え方、行動指針を理解する」

研修内容は、会社概要、拠点訪問、就業規則の説明、コンプライアンス、電話応対、ビジネスマナー、マインドセットなど、現場OJTを挟んで3週間の期間で行われます。

新入社員の皆さんには、弊社の理念に共感し、自身も成長できるよう、全力でサポートしてまいります。


求人情報