LGBTQ+PRラッピングトラック出発式

令和3年9月1日、三菱ふそう大型トラックを納車いたしました。

今回のトラックは特別仕様でLGBTQ+の認知度アップを目的に制作したラッピングトラックです。

午前中にしっかりと安全祈願をし、午後からは出発式を行いました。

2021年9月1日LGBTQ+ラッピングトラック出発式

出発式はコロナ禍という事もあり、岡田商運本社にてささやかに執り行われました。

出発式にはNPO法人東京レインボープライド顧問「ももたろう岡山 虹の祭典(ももにじ岡山)」実行委員&アドバイザーの山縣真矢さんが司会進行を務める中、

「ももにじ岡山」共同代表の市川明美さんがラッピングトラック制作に対する喜びを語り、同じく「ももにじ岡山」共同代表の浅沼智也さんが「ひとりじゃないよ」というメッセージを多くのLGBTQ+当事者に見てもらい勇気づけてもらいたいと語りました。

2021年9月1日LGBTQ+ラッピングトラック出発式 2021年9月1日LGBTQ+ラッピングトラック出発式

そして前市議会議長の浦上雅彦先生と弊社の岡田代表がラッピングトラックの制作秘話を語りました。

このトラックは弊社の岡田代表が前市議会議長の浦上雅彦先生に「岡田商運はラッピングトラックで地域貢献をしている」という話をする中で「それなら是非LGBTQ+のトラックを作って認知度を上げて欲しい」と生まれた企画でした。

2021年9月1日LGBTQ+ラッピングトラック出発式

岡田代表はこの企画に携わるまで、LGBTQ+に関してはテレビなどで耳にする程度だったが、

この企画をきっかけに自分なりに調べ「人の性自認や性的指向には、実に様々なかたちがあり、それによって悩み苦しんでいる人達がいる」という事を重く受け止め、

「自分の会社の従業員にもカミングアウトできず苦しんでいる者もいるかもしれない、

弊社のトラックが全国を走る事によって色んな人に知っていただきLGBTQ+についての理解を深め、当事者の方が悩むことのない世界になる事を願って今回のトラックを制作しました。」と語りました。

2021年9月1日LGBTQ+ラッピングトラック出発式

弊社のこのトラックが多くの方を勇気づけ、少しでもLGBTQ+に対する理解を広め、悩みのない世界になることを願います。

2021年9月1日LGBTQ+ラッピングトラック出発式

このラッピングトラックは岡山営業所に配属され、藤原ドライバーが乗車いたします。

撮影等出来る限り応じますので見かけましたらお気軽に声をかけてください!

益々安全運転で頑張ります!

2021年9月1日LGBTQ+ラッピングトラック出発式


求人情報